
【6/24セミナー緊急開催決定】コールセンターが直面する事業継続リスクと対策
日本マルチメディアサービス株式会社の子会社インフィニトーク株式会社は、2011年6月24(金)に「コールセンターが直面する事業継続リスクと対策 」セミナーを開催することとなりました。
東日本大震災の影響が続く状況下において、コールセンター事業者にとって最大のリスクは、計画停電やそれに伴うシステムダウンです。事業継続のために、これら”想定外”をいかに無くし、事業継続計画を策定・実行するかが求められています。
本セミナーでは、講演とパネルディスカッションを通じて、コールセンターの現場での事例紹介と、具体的な指針、事業継続計画に考慮すべきポイントをお伝えします。
みなさまのご参加をお待ちしております。
<セミナー概要>
開催日時 | 2011年6月24日(金)14:00~18:00 |
参加費 | 無料 |
会 場 | 都道府県会館 401会議室 東京都千代田区平河町2-6-3 |
お申込方法 | お申込みはこちらから(主催インフィニトークのWebサイトへ移動します。) |
主 催 | インフィニトーク株式会社 |
協 賛 | 日本マルチメディアサービス株式会社 |
協 力 | 島根県大田市、熊本県、広島市 |
内容 | 【第一部】 基調講演「すぐそこにあるリスクにコールセンターはどう対応すべきか?」 ホライゾンBPC株式会社 代表取締役 堀 雄一 氏 【第二部】 BCPをサポートするコールセンター向けソリューションのご紹介 【第三部】 パネルディスカッション 「実際のリスクに備えるコールセンターの対応」 <予定テーマ> ・震災当日に何が起こったか、そしてどのように対応したか ・現在の影響範囲と運用方法 ・今後の中長期計画策定にあたっての検討要素 <予定パネリスト> 富士通ネットワークソリューションズ株式会社 ソシオダイバシティ株式会社 |