30代 女性 T・K

職場環境がよくなり収入もアップすることができました!

BEFORE

希望職種:特になし、事務系 (現状:保険関連手続き事務。年収280万。週5日勤務、土日祝休み)

AFTER

コールセンターでオペレーター業務。年収320万、シフト勤務・残業ほぼ無し

人材サービス
  • 人材派遣
  • 人材派遣

以前の職場は通勤距離が長く5年間給与がほとんど上がらず、賞与も無い会社でした。また繁忙期の残業は22時以降になる場合もあり、家が遠かった為深夜に帰宅し早朝に出る日が年に何か月もありました。

社内も疲労感が漂っている感じでした。社員でいることのメリットがあまり感じられない為、転職を考えましたが派遣での就業に不安感はありました。

J-NEXTを選んだ理由は求人内容も分かりやすかった事と、派遣・紹介予定派遣・正社員雇用の紹介と働き方の選択肢を説明して頂けたので派遣のお仕事も抵抗なく始められました。

前職で書類の手続き対応の為毎日多くの電話対応をしていた為、オペレーターの仕事に挑戦してみました。

未経験でしたが、派遣先では研修制度が充実しており覚える事も多いですが、確実にスキルアップしている実感が持てています。残業もほとんどなく通勤距離も短くなった為習い事や勉強を始める時間の余裕ができました。シフト制の為土日出勤は有りますが休み希望も出せるし平日のお休みを有効活用しています。

  • 担当者からのコメント

以前の職場環境に不満を持っておられ近距離+給与が今より高ければよいとだけ希望を頂きましたが、色々お話を聞いているうちにテレフォンオペレーターでもスキルマッチするのではと思い、勤務地が近い職場のご提案をしました。

金融関連のコールセンターでは、入力の正確性とコミュニケーション能力が必要になりますが前職で毎日多くの電話応対もされていたとの事でしたので研修制度が整っている派遣先に推薦させていただきました。 企業様からも「研修でのキャッチアップも早くOJTも問題なくこなしてくれています。即戦力になっていただけそうです。」などと感謝のお声を頂き、大変嬉しく思います。

30代 女性 T・K

TOP