
株式会社ソーシャルテック 様
ECカートソリューション「リピスト」とのCTI連携により 業務効率が一気に向上!
BEFORE
検討背景 オペレータが増えてもフォローできる体制、目の行き届いたセンター実現を目指す 今回の導入を推進された、執行役員 専務の秋山様、佐々木様にお話を伺いました。 「20ブースまではアナログな管理でも運営できていましたが、問い合わせが増加し、20ブースを超えたあたりからオペレータのフォローが行き届かなくなると感じたため、CTIの導入を検討することにしました。」 「オペレータが増えると個々のサービスレベルを一定に保つことが難しくなります。センター全体のサービスレベルを維持するためにもCTIの導入は不可欠だと思いました。」 「リアルタイムモニタやレポート機能が充実したシステムを利用することで、センターの見える化が実現することを期待して検討を始めました。」
AFTER
導入後の効果 point1 着信時に顧客情報がポップアップ。平均通話時間は7%削減。 point2 InfiniTalkの機能を活用することで他社あふれ呼サービスを解約でき、月額16万円コストダウン。 point3 席数の増減が容易にできる。設定変更も自社で行えるため、運用の自由度が増した。 電話開始時に10秒の余裕が生まれ、平均通話時間は7%削減! 「着信と同時にお客様情報がポップアップするので、今までと比べ電話開始時に10秒の余裕が生まれました。 この10秒でお客様のご利用状況を把握できるようになりました。お客様をお待たせすることなくスムーズにコミュニケーションが取れることで平均通話時間を7%削減することができました。」 「導入してから既に席数の追加を行っていますが、追加、設定もすぐに行うことができてとても助かっています。現在新たな拠点の稼働を検討していますが、そちらでも利用したいと思っています。」
- クラウド
- コールセンター
- 健康食品
- 医薬部外品
- 通販
- コールセンターシステム導入プラン
- コールセンターシステム
導入製品 プライベートクラウドPBX
利用内容 通信販売受付窓口業務45席
利用拠点 1拠点東京(新宿区)
導入企業様の概要
株式会社ソーシャルテック 様
返金保証付き育毛剤「CHAPUP」、ワキガ・ニオイ菌99%除菌「CLEANEO」を製造、販売するソーシャルテック様。問い合わせ、注文の急増を機に、利用していたECカートソリューション「リピスト」(株式会社PRECS製)との連携が可能なInfiniTalkプライベートクラウドPBXサービスを導入頂きました。
プライベートクラウドPBXサービスを選んだポイント
point1「リピスト」とのCTI連携による着信ポップアップ。
point2 直観的にオペレータの通話品質をチェックできるリアルタイムモニタ画面。
point3 コールセンター運用に必要な機能が揃っていて、初期費用、月額費用、通話料が安かった。
ECカートソリューション「リピスト」とのCTI連携は必須要件
「サービスレベルの向上やセンターの見える化を実現するためには、以前から利用している「リピスト」との連携は必須でした。「リピスト」と「InfiniTalk」の連携を迅速に実現していただいたことも大きなポイントでした。」
「10社近くのクラウドPBXサービスを比較しましたが、InfiniTalkは機能面、価格面、操作性のバランスが一番良いと感じました。必要な機能は十分揃っていて、いろいろなことができるのに設定がとても簡単で驚きました!」
CTI連携イメージ
「リピスト」と連携し、着信時、お客様番号を基にお客様情報をオペレータのPCにポップアップします。
株式会社ソーシャルテック 様
会社名 株式会社ソーシャルテック
所在地 東京都新宿区西新宿4-16-13 西新宿MKビル2F
設 立 2012年10月
資本金 2,000万円
事業内容 健康食品・医薬部外品の製造、健康食品・医薬部外品の通信販売業、ECサイトの運営