大手ゲームパブリッシャー様

大型オンラインゲーム 監視、運営サポート

BEFORE

営業時間外でも高品質のサービスをユーザーに提供したい 運営企画、営業施策へ開発人員のリソースをもっとクリエイティブ面に割きたい 運営メンバーが休日夜間の業務が頻繁に行っている

AFTER

いつでもユーザーが安心して遊べるゲーム環境の実現 運営チームの労務環境の改善 企画チームのクリエイティブな業務に割くリソースの増加

コンテンツソリューション
  • オンラインゲーム 監視・運営テストプラン
  • オンラインゲーム 監視・運営

STEP1.専用チームを立ち上げ、24時間365日いつでも対応ができるようにシフトを配備

監視のボリュームに合わせた、適切な人員配置を行います

STEP2.アラート定義書(報告ガイドライン)、運用フローの構築

ご要望に合わせてヒアリングを実施、運用フローを構築致します


STEP3.各種定義書にしたがって運用試験実施⇒実際の運用を開始

監視作業の試験運用を実施いたします。適宜改善点を修正し、運用フェーズへの準備を行います

STEP4.チャットでの即時レスポンス/週例MTGにて、認識のズレを生まない仕組みで運用

運用開始フェーズでは密なコミュニケーションを行う事で、認識ズレによる事故、ユーザー不利益につながるような事象の早期対処が行えるようなサポートを実施いたします

大手ゲームパブリッシャー様

TOP